あにめのたね2021
事業報告シンポジウム

  • ホーム
  • 技術向上教育プログラム

事業報告シンポジウム期間限定 配信決定!
技術継承プログラム制作4作品 場面写・美術設定・原画 特設ページ開設&アニマックス放送 決定!

アニメーション人材育成調査研究事業では、
その育成方法について実践的な調査研究を行い、さらに、その調査研究の成果の評価及び普及を推進することにより、
我が国アニメーション分野の向上と発展に資することを目的としています。

令和2年度の本事業では、3つの人材育成を実施し、手法・過程を含めた成果に対して、外部有識者の協力を得て評価を行うとともに、アニメーター・制作進行等の育成方法に関して検討・分析を行いました。


その成果を発表する場として、
3/13(土)に実施しました事業報告シンポジウムの様子を、
3/26(金)18時からあにめのたね2021公式サイトにて期間限定オンライン配信することが決定いたしました。
事業報告シンポジウム期間限定オンライン配信では、
今年度実施した3つの人材育成プログラムそれぞれの成果や分析の発表、技術継承プログラムで制作した4作品の上映を行い、それぞれの人材育成プログラムで発表した資料も配布いたします。
是非オンライン配信にて事業報告シンポジウムを視聴ください。



また、「作品制作を通じた技術継承プログラム」で制作した4作品の「場面写」「美術設定」「原画」を掲載した特設ページを、
3/26(金)18時に公開いたします。
是非、事業報告シンポジウム期間限定オンライン配信でご覧いただく作品本編映像と合わせて、特設ページの「場面写」「美術設定」「原画」をご覧ください。



さらに、「作品制作を通じた技術継承プログラム」で制作した4作品本編のみを、
5/9(日)11時~12時アニマックスで放送することが決定いたしました。

詳細は以下よりご確認ください。

事業報告シンポジウム期間限定オンライン配信概要

  • 日程
    令和3年3月26日18時~令和3年4月12日11時59分
    会場
    あにめのたね2021公式サイト
    視聴
    無料
    注意事項
    オンライン配信を視聴するための、視聴環境(PCやスマートフォン、通信料等)は各自でご用意ください。
OJT

技術継承プログラム 制作4作品 「場面写」「美術設定」「原画」特設ページ概要

  • 日程
    令和3年3月26日18時~
    会場
    あにめのたね2021公式サイト

技術継承プログラム 制作4作品 アニマックス放送概要