基礎教育プログラム
23.09.19
「アニメーションブートキャンプ京都」参加者募集開始のお知らせ
-
アニメーション業界志願者を対象とした「基礎教育プログラム」では、主に幅広い層のアニメーター志願者に向け、
アニメーション制作を心底面白いと思える「原体験」を得られるワークショップを提供いたします。
このたび、第一線で活躍するアニメーターや監督のもとで、2Dと3D双方に共通するアニメーション表現の核となる「伝わる表現」を学ぶワークショップ「アニメーションブートキャンプ京都」を令和5年11月11日(土)・12日(日)に実施いたします。
「アニメーションブートキャンプ京都」では、2D手描きだけでなく3DCGでも取り組める内容になっています。
この実施にともない、令和5年10月12日18時までの期間でワークショップの応募を受け付けます。
※ワークショップの応募前に必ず2つの応募課題を提出してください。
詳細はアニメーションブートキャンプ公式サイトよりご確認ください。
アニメーションブートキャンプ公式サイト
皆さまのご参加をお待ちしております。
- アニメーションブートキャンプ京都 概要
-
日程:令和5年11月11日(土)・12日(日) 9:00~17:00(予定)
※2日間で課題に取り組むプログラムです。
※カリキュラムの概要は、令和4年度 アニメーション人材育成調査研究事業 基礎教育プログラム「アニメーションブートキャンプ名古屋」実施レポートを参考にご覧ください。
会場:京都芸術大学(瓜生山キャンパス)
京都府京都市左京区北白川瓜生山町2−116
https://www.kyoto-art.ac.jp/info/access/
講師:
後藤 隆幸(アニメーター・キャラクターデザイナー/株式会社プロダクション・アイジー)
佐藤 好春(アニメーター/日本アニメーション株式会社)
漁野 朱香 (アニメーター/株式会社スタジオポノック)
渡辺 敦子(アニメーター・キャラクターデザイナー・漫画家)
ほか。
※ 敬称略50音順
※ 講師は都合により変更になる場合がございます。
対象者:
・アニメーション制作に興味のある高校生以上の方。※
・日本語でのコミュニケーションが可能な方。
・2日間のワークショップに最初から最後まで参加可能な方。
・本事業の個人情報取り扱い方針および注意事項をご確認の上、同意いただける方。
※社会人のご応募も可能です。但し「アニメーション業界志願者を対象とする基礎教育プログラム」という事業目的に照らし、選考に際しては、業界志願の学生を優先させていただきます。また社会人応募者の選考に際しては、応募理由が重視され、受け入れは若干名となります。
募集人数:
25名程度
※応募者は、必ずワークショップの応募手続きの前に、第2回スキルチェッカーの課題を提出してください。はじめにスキルチェッカーの課題提出を済ませてから次にワークショップに応募する、という2段階の応募手続きが必要ですので、ご注意ください。
※応募者多数の場合、スキルチェッカーの評価をもとに参加者の選考を行います。
※応募書類が要件を満たさない・参加者が要件を満たさない場合には参加をお断りすることがあります。
受講料:無料
応募締め切り:
令和5年10月12日(木)18:00
応募方法:
参加者は全員、「第2回スキルチェッカー課題「(急ぎ足で)歩く」アニメーションの提出」と「全身自画像」の提出が必要です。
詳しい内容や応募方法などは以下のアニメーションブートキャンプ公式サイトよりご確認ください。
アニメーションブートキャンプ公式サイト